ライブに行った

8/15に東京へライブに行きました。初めて推しのライブに行った。(推しの名前は伏せます)今回のライブは、推しのワンマンではなく、もう一人の方との合同ライブでした。

皆さんにも色々な推しが居ると思いますが、わたしはツイキャス主です。真夜中から高速に乗り、台風が来てたので、心臓がバクバクでした。兄と一緒に行ったのですが、兄はわたしの推しに興味ないですが(存在を知らない)嫌な顔せず池袋まで連れて行ってくれました。優しいね。もちろん運転も兄です。色んなお話をしながら東京まで向かい、ライブハウスで解散。

ライブ自体は15時半開演だったのですが、物販があったので13時ごろには会場へいました。物販で買うものは決まっていたのですが、いざ買う!となると誘惑がすごかったです。わたしはペンライトとチェキを6枚購入しました。本当はアクキーでも買おうかな〜と思っていたのですが、推しのアクキーが目の前で売り切れでした。ガーン。でも無事に買いたいものが買え、その後は会場近くをぶらぶらしてました。うちの推しはリスナー絡みダメなので、並んでるときもぼーっとしてたのですが、後ろの方にぶつかってしまい、声を掛けたところ推しのリスナーさんではなかったので、少しだけお話をしました。あとライブ始まるまでも時間があったので、少しお茶をしました。ひとりでライブって初めてだけど、リスナーさん優しい人多いな〜と思いました。あと可愛い人も多かったから、少し恥ずかしかった。

その後開演になり、箱へ入りました。箱めっちゃ狭い!舞台からすごい近い!と興奮しながら、専用の名前パネルとペンライトを準備。物販のとき後ろに並んでた方が、前に立ってたのでそこでも少しおしゃべりしてました。そして、ライブへ。二人のビジュアル最高すぎ。推しばっか見てましたが、推しのお顔すっごいキレイでした。もっと好きになっちゃうよ。わたしは比較的ライブ慣れしてますが、ファンの方も推したちも初めてのライブだったみたいで、コールなど全くなく少し寂しかった。歌っていくごとに、推しの相方さんが慣れ煽ってくれました。楽しかった。ただジャンピングをさせられたので、そこだけは意地でも飛ばなかったです。みんな飛んでたけど。箱めっちゃ揺れたな〜。それでもライブはとっても楽しかったです。セトリもあえて書きません。

MCになり、わちゃわちゃしてる推したち可愛かったです。最後のMCで相方さんが泣いてしまい、もらい泣きしました。推しはクールだった。そのままライブは終わり、とっても楽しい時間を過ごせました。

次の日は交流会でした。15日に5,000円以上買うとチケットがもらえ、1枚10秒話せるよ!という券でした。わたしは20秒ゲット。交流会までも時間があったので、近くのドトールへ行きました。そして交流会の時間へ。これもすごい緊張してた。交流会会場へ入り、注意事項を聞いて列が進みました。注意事項の中に推しが「ハグオッケーです!」と言っており、マジ????となりました。まあしてくれたらいいな〜程度で思ってたのですが、自分の番になり、推しと対面。まさかのハグの手で向かい入れてくれました。大丈夫!?と思いながら近付いたら、そのままハグをしてくれました。頭真っ白になった。言いたいことは全部言えました。20秒って長いな〜!「お仕事頑張って♡」と最後に言われバイバイしました。推しのことを好きだな……と再確認できるライブと交流会でした。そしてその日に帰りました。台風の関係で途中で高速降ろされたのも思い出です。

 

20日にザ・リーサルウェポンズさんのミニライブへ行きました。ポンズさんは兄がファンになり、わたしも一緒に好きになったアーティストです。PARCOの玄関でライブをするということで、優先席取るかギリギリまで迷ってました。いざPARCOへ行ったら「優先席の残りあと2枚です!」と言われたので買いました。兄とわたしの分で終わり。集合まで時間があったのでタバコを吸ってました。集合時間になり、通行人の邪魔にならない場所で待っていたら、後ろからお二方が歩いて来られました。めっちゃ大きい声出た。優先エリアに入り、リハが始まりました。最初の曲は「毎日たのしい一週間」でした。こんなんずるいわ〜!コールオッケーだったので、全力コールしました。リハ後、お二人方は一度下がり、時間まで兄と話してました。13時開始で、時間になった瞬間皆さんのコールが始まりました。初めてポンズさんのライブだったので、真似をしていたらご本人たち再登場!セトリは「80年代アクションスター」「ポンズのテーマ」MCを挟み「東海道中膝栗毛」新曲の「ボウズ」、最後は「きみはマザーファッカー」でした。全部コール楽しかった。きみマザをまさかやると思わなかったので、テンションぶち上げでした。

本来はポストカードへ直接サイン会だったのですが、思ったより人が集まったため、事前にサインを書いたポストカードを渡すという形になりました。話す時間あるかな〜と思っていたのですが、結構みんな話してた。わたしはいつもペンギンのぬいぐるみを持ち歩いてるのですが、自分の番になったときに「この子もファンだよ!」と言ったら、ジョーさんが反応してくれ「大ファンね!」と笑ってバイバイしてくれました。優しいな……。

8/14が誕生日だったので、推しのライブ・交流会とポンズさんのミニライブが最高の誕生日プレゼントです。またライブ行きたいな。