髪の毛を染めた

一昨日くらいに髪の毛を染めました。

わたしは派手髪が好きなので、基本的には金髪です。今年入ってからは金髪→赤→ピンク→金髪という感じでした。結局金髪に落ち着くんだよな。と言うか、専用のシャンプーを使ってないってのもある。

でも金髪も飽きたしな……と思い、金髪ってそんな派手じゃなくない?という頭になってました。なのでプリンになったら、すぐブリーチしての繰り返しでした。なので、毛先は痛み金髪を通り越して、白でした。

そんなこんなで半年過ぎ、ずっと緑にしたいな〜と思ってました。去年末はセルフで蛍光緑にしてたんですよね。ムラありすぎてすぐ金髪に戻したけど。コロナ前は毎年1回は緑にしてました。あとグレー。コロナが流行してからは、なぜか分からないけど、緑にはしたことなかったです。

まぁずっと緑にしたい欲はあったんですけど、派手髪が好きなだけであって、目立ちたいわけではなく。派手髪にすると嫌でも視線集まるんですよね〜。前の記事で統合失調症と書きましたが、人の視線が集まるとパニックになってしまいます。なので、金髪とピンク以外はしてなかったです。自分の基準もよく分からないのですが、ピンクは自分の中でそんなに派手じゃないと思ってます。色の入り方にもよるけど。

8月に髪の毛を落ち着いた色にし、パーマをかけようと思っており、それまでは髪の毛で遊んでおこう!と思い美容院に行きました。予約したときから、絶対緑にしてやる!!と意思が強かったです。美容院前に色々予定が入っており、車で移動してたのですが、通り過ぎる女の人が緑率高く、欲がどんどん膨らみました。

その後の美容院では、相談しつつかなり深い緑を入れてもらいました。しっかり見れば緑……?という感じで、鏡で見ると青に近いです。

f:id:hoshi0987tan:20230618075239j:image

こんな感じになりました。かわええ〜!自分で染めたときは、こんなに深い緑ではなかったので、鏡を見るたびに「かわいい!」とテンションが上がってます。

緑もそんな長続きさせるつまりはないので、シャンプーは買ってないです。緑も普通のシャンプーで洗ってたらすぐ金髪に戻るんですよね。なので、深い色にしたっていうのもあります。

8月末くらいに茶髪にします。マーチャン(ウマ娘)みたいな髪型にしたいな。ちなみに高校のときからツーブロをしてるので、髪の毛はかなり少ないです。マーチャンの髪型になれるのか……?